今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

阪神タイガース優勝記念トークディナーショー@リーガロイヤルホテル

今日はタイガース優勝記念のトークショーイベントがリーガロイヤルホテルで催されました。
発売日、ちょっと値段もお高いし、躊躇したんだけど、なかなか行けるもの
でもないし、せっかくの機会なので清水の舞台から飛び降りる気持ちで
申し込みました。

ゲストは、今岡選手、藤川投手、鳥谷選手、中西コーチ。
今年活躍した選手たちに生で会える期待感でかなりワクワクしてました。

お楽しみ抽選会で自分の座席番号を好きな選手の箱にいれるのですが、
私はどの選手もタイガースの選手として好きなので(コーチのぞく)
どこに入れようか迷ったんだけど、結局鳥谷くんに。

会場はさながら披露宴のよう。
d0050518_0541630.jpg


みなさん、かなり気合入れてお洒落してました。
かなり勝負してる女性もちらほら!
私たちの座席は後ろのほうだったけど、真ん中だったので良席だったと思います。

7時になりトークショー開始。
選手が打席に立つテーマソングにあわせ、いろんな方向から入場!
私の近くからは今岡選手が!
d0050518_0582294.jpg


続いて、藤川選手。頑張って近寄りましたが、阻まれました、無念!
d0050518_10727.jpg

鳥谷選手にいたっては反対方向だったためまったく近寄れず・・・
仕方がないので舞台に近寄って撮ってきました(笑)
d0050518_11915.jpg


隣の席の女性は、全選手と握手してきたんだって!
しまった、写真に固執しすぎて、触れること(笑)をすっかり忘れていたよ~

このトークショー、「今語られる激闘の軌跡」とサブタイトルがついてるの
ですが、ほとんど激闘の軌跡は語られてませんでしたね(笑)
契約更改の話やら、日本シリーズの4連敗の話やら・・・(笑)
ほんで、ほとんどコーチがしゃべってるしさー。
でも、ピッチャー陣は中西コーチが中心となってまとまってるって
話を聞いたことがあるけどほんまやな~って思いました。
球児とコーチは高校の先輩後輩にあたるらしく、ちょっと優遇されてんのかな。
d0050518_164550.jpg


球児がおもしろくて、気配りができてるのでかなりイメージアップです。
来年は選手としての自分の価値を上げたいと言ってました。
頑張ってほしいです。来年は球児も応援するで~!!
今岡選手は、相変わらずのポーカーフェイスでした。
鳥谷くんは立ってるだけで絵になってた。さすが大沢たかお似!!
大勢の若い女性が「鳥谷ク~ン」と黄色い声をかなり上げていたよ。
もちろん、私たちも(笑)


質疑応答タイムではお客さんが緊張せんと、しっかり質問してはるのにびっくり。
ベタベタに関西弁のオーストラリア人が球児に
「ウィリアムズ選手とどうやってコミュニケーションをとっているの?」
という質問に対し、球児は「もちろん英語です!」って言い切ってた(笑)
ほんまおもろいやっちゃ。
しかし、鳥谷くんへの質問が続いてたときはちょっとヤキモチ焼いてるっぽかった(笑)

最後は司会の植草アナウンサーがロッテ戦の架空実況!
9回裏で「満塁逆転ほーむら~ん!優勝~~!!」みたいなね。さすがやったー。
でも、植草さんがロッテオリオンズと言ってたのはご愛嬌(笑)

d0050518_111435.jpg8時からはディナー。美味しかったです。デザートはチョコレートとパイナップルのムースタイガース仕立てってなってるんだけど、どこがやのん(笑)ピラミッドやんか・・・おいしかったけどさ。


抽選会、かなりかなり大興奮しましたよ~。舞台の前まで行ってしまいました(笑)
抽選には外れてしまったけど、当たった人のサインボールをバシバシ
撮らせてもらいました(笑)
d0050518_120164.jpg
でも、中西コーチの箱に入れていたら競争率も低そうで、
甲子園のチケットとか当たってたかも・・・と思うと、悔しかったわ~
今岡選手は都合により帰ってしまってまして、ファンの人はさぞ残念だったでしょう・・・

というわけで、とっても楽しく、大興奮したイベントでした!!
来年も応援するで!!そして来年はホテル阪神のディナーショーへ行くで~(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2005-12-01 01:23 | tigers