今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっ、ちょっ~~オシリに何するんよう~!?

本日大腸ファイバースコープ検査をしてきました。
したことある人は多いのかなあ。
もう私はユウウツでユウウツで・・・
お腹の調子がイマイチなので仕方ないんだけどね。

前日から絶食です。
といっても軽い食事はOK。とはいえ、消化のよいもののみなので
昼はうどん、夜は食パンかじってました。
動くとお腹がへるので、早々に布団に入ってじーっとしてました。
緊張のせいか昨日からちょっとお腹がキュウキュウに痛かった。

下剤を飲んだにもかかわらず、朝は出るものも出ず。
しかーし、腸管洗浄剤を飲んでからは・・・
OH!NO!
もうトイレへ駆け込みまくりです(-_-;)
おかげさまで腸はとっても綺麗になったご様子・・・
はあ、こんな経験初めてやっちゅーの。

そして、お昼から検査に行ってまいりました。
てっきり、えらい先生が入れてくれるのかと思いきや、どうやら
ペーペーっぽい先生なの。ちょ・・・大丈夫やろか(T_T)




検査着に着替え、オシリの一部分に穴のあいた紙パンツを着用。
まるで男性用のパンツを反対にはいた感じですよ。
(ってはいたことないけどさ)

検査台まで行くと、まるで手術台のようにでかい!!
横たわった私はまるで、おびえた子猫のよう。。。
ぶるぶる震えておりました。(ホンマやで!!)

そうして内視鏡がオシリに挿入されていきました・・・
きもちわるっ!変な感じです。腸がゴロゴロゴロゴロするし。

そんで検査の間は何度か死にそうになりました。
イタ、イタタ、イタ~~~イ!!!痛すぎるんですけど!?
訴えたら、先生は「あ、そうですか?大丈夫ですか?」って。
そんだけかい!?
てか、先生、ヘタなんちゃうん?
交代の先生がやってきて、「すこーし痛むけどガマンしてね」って
やさしーくいれてくれたので、なんとかガマン。
マジで最初の先生、ヘタだ!!!

何度か、看護婦さんがとんできて手を握ってくれたり、声をかけてくれたけど
痛いところがあって(きっとそこが悪いところなんだろな)ヒイ~とか
アア~~とかあられもない声をあげてしまいましたよ(ーー;)

45分くらいそうこうして、先生からの所見等もなく、検査は終わりました。
あまりにもお腹がはってたので、1時間ほど横になってから帰りました。

タイムリーなことに今朝、キャスターの鳥越さんが直腸ガンになった
闘病記をやってて、大腸の内視鏡の検査をしたとか言ってたので
ちょっとドキドキしててん。
鳥越さんは検査をしてすぐ入院とかって言われてたから、
なーんも言われてないから命にかかわるとかじゃないと信じて、病院を後にしました。
ちなみに、鳥越さん、番組の中で手術費用が3500円とかって言ってしまったらしいよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000010-ykf-ent
そーんなわけないやん!?今日の検査代より安いがな(-_-;)

それにしても、もうこんな検査二度と受けたくないよう~
みなさん、健康第一ですよ~。
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-05 00:07 | diary