今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

死闘!白髪抜き(-_-;)

今日、会社の鏡を見ると1本の短い白い毛を発見(>_<)
よこの毛を束ねているのですが、ちょっとはみ出るアホ毛が白髪になっていたのです。
束ねるときはワックスつけるから寝ていたから気づかなかったけど乾燥してきたのでしょう。
長さにすると1.5センチくらいでしょうか。
まあ、磯野家の波平さんのチョロ毛が白髪になっていたようなものです。
あんなに長かあないけど・・・
1,5センチくらいやからピンと立ってるわけですよ、隠れることなく。

そんな格好悪いのがたまらなく恥ずかしかったので、抜くことに。
(抜くと増えるとか言うのはほんまか?)
でも、短い毛。指ではつかむことができません。
毛抜きもしくはハサミがあれば楽勝なんだけど、そんなもの持ち歩いてるわけもなく。
それでも、最初は指でつかんではみるけどツルっとすべるすべる。
挙句の果てに周りの長い毛を何本も何本も抜いてしまった。
仕方がないので、伸びてない爪で必死で毛をつかんでみました。
そうすると爪で毛をつつ~っとひっかいてしまってクルクルに・・・
キューティクルがあるか調べるときにやるあんな感じです。
それでなくても約1センチくらいしかないのに、それがウネウネな毛になってしまって
まるで・・・みたいに・・・(-_-;)

爪でつかんではすべり、ますますクルクルになるばかり。
しかも関係ない毛をむしりまくりで痛い痛い。
時間にして5分くらいアホ白髪と戦っておりました。
しぶといヤツでなかなか抜けてくれません。
関係ない毛、何本抜いたやろ。それでなくても、最近頭頂部が薄くなってきた
ような気もしてるのに・・・(あ、私、女ですよ)
もうええわ~と最後にひと抜きしたら、やっとこさ抜けました。
あ、もちろんゴミ箱の下で抜いていたので、ちゃーんと髪の毛はゴミ箱に
ポイしましたよ。

オチないネタでした。



毛ネタです。
こないだ電車の中で眉毛抜きしてる女性がいました。
その抜いた毛、全部鏡にひっつけておられました。
キモ~

もひとつ毛ネタですが、図書館で借りた本にときたま
なんか意味不明な短い毛がひっついてることがあります。
どこの毛やねん・・・
ラジオでハイヒールリンゴが、その話をしてたことがあって
オッサンが鼻毛抜きをした毛を本にひっつけているって
話してたけどホンマやろか・・・
かなりキモいです。
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-01 00:43 | diary