今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はとまへ行ってきました♪

昨日はお友達のかえちゃんのバイト先でもある
沖縄居酒屋のはとまへ行ってきました。

前からかえちゃんがオススメしていたやしがに鍋、ついに
いただきました!あまくていいおだしで、かにのエキスと
あいまって美味でしたよ。ただ、カニは身がすくないので
ちょっと食べにくかったけど(笑)
汁を飛ばしながら、ひーふーがっついておりました。
あげさんも汁を含んで、甘いし、ねぎはやーらかくなってて・・・ウマウマ!

付きだしで冷奴&ジーマミ豆腐もいただいたよ。
どちらもあっさりしてて食べやすかったな。
他には田芋コロッケ、ヤギ刺しを食べました。
(ユキちゃん、ごめん)
どちらも初めて食べるものでうまかった。コロッケはサトイモコロッケのように
粘りがあって、甘くて、カラっとあがってたし、ヤギは思ったよりも臭みがなく
あっさり食べれた。
泡盛もたらふく飲んで、かえちゃんのお友達だとカムアウトしたらお母さんが
めっちゃサービスしてくれてん。ありがとうございました!!
かえちゃんも急なお誘いにもかかわらず、駆けつけてくれてどうもありがとう!
バイトの日じゃないのにかいがいしく働いているかえちゃんはとっても可愛かったよ♪♪
そういや、写真とるの、すっかり忘れてたん、めっちゃ後悔や~~




待ち合わせはJR学研都市線の住道駅。
実はこの沿線に乗るのは初めて。ちょっとドキドキ。
電車に乗ったらすいていたので、座ってうつらうつら・・・
あっという間に夢の世界へゆらゆら。
はっと気づいたら「・・・住道」というアナウンスが聴こえたので
はっ!降りねば!と急いで降りました。
待ち合わせは改札を出たところ。でもツレは探してもおらず、
改札二つあるんやろか・・・とちょっと不安に。
電話もなぜか不通でますます不安をあおられる。
やっと電話がつながって「どこにおるん?」
周りにあるものを聞くとそんなものどこにも見当たらないし。
どうやら、いる場所が全然違うと気づいた。
私は間違いなく住道におるはずやねんけど・・・
ちょっと待って。駅名確認してへんかった。駅名どこに書いてんやろ?
どこやどこや?携帯持ちながらうろうろ。改札そばに小さく書いてあったのは

放出駅

え?なんて書いてるよ?もう一度よ~~~く見てみると・・

放出駅

は、は、ハナテン~~~~~ 中古車センター♪

言うてる場合ではなく、私は放出駅で降りてたのでした(T_T)
そら会うわけないはずですわ。
住道ってアナウンスはおそらく「次は住道」とか言ったんやろね。


自分は絶対間違えてないと思っていたので、あまりの情けなさに
店に着くまでかなり凹んでおりましたが、はとまに行って、おいしい
お料理食べて、かえちゃんたちと楽しいひと時を過ごし、すっかり笑い話にできました。

おしまい!
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-20 22:07 | diary