人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行記~その2~ディープな夜

この日の夜、前からすっごい所やで~と聞かされていた桜坂へ。
昼間の写真は紹介HPで見ていたけれど、夜からのデビューです。
沖縄旅行記~その2~ディープな夜_d0050518_20564932.jpg←昼間の桜坂。すごいさびれ具合でしょ♪





国際通りにある「てんぶす那覇」の隣の路地を曲がり、工事中の道を通り
現れたそこは・・・
おお~なんとも濃い~雰囲気ではありませんか!?
おでんの悦ちゃんとかぎょーざの新茶屋とかバーエロスとかいろいろ・・・
なんともいえぬ雰囲気です。なんせ、建物がボロボロだったり、さびれてたり・・・
でも味があるねん。ほんま濃いわ。どんなところやろ~とワクワク!

そしてはじめにつれていってもらった所は、シャッターのある小汚い倉庫っぽい建物。
そこに付け足したようなドアがあり、そこをくぐるとなんと、barなのです。
沖縄旅行記~その2~ディープな夜_d0050518_20571026.jpg←この中がバーになってるねんで~驚きやわ。

コスコスというオッサレーなbarでしたよ~。まさか、そこにこんなんがあるなんて!?と
驚きでした。ほんとは中も写真を撮りたかったけど、撮れる雰囲気ではありません。
ここの2階はクラブらしくて、にぎやかな音が聴こえてました。

ここでお酒を少し飲んでから次の予定は民謡居酒屋平松。ここまではがんばって
徒歩で向ってみる。
沖縄旅行記~その2~ディープな夜_d0050518_2174288.jpg


お店をくぐったら、なんとお客さんが一組・・・ま、いいかと入店。おじさんが
うれしそうに三線弾きながら歌ってた。ここはお客さん参加型のお店らしい。
初心者の私は、舞台に行くよう勧められたけど、とてもじゃないけど恥ずかしくてムリムリ。
見てるだけでいっぱいいっぱい。
そのあと、お店の八重子さんといろんなお話をしてめちゃ楽しかった。またまた
私は聞いてるだけやったけど~。カチャーシーとかしたかったけど1組じゃね。
でも雰囲気わかったから民謡酒場リベンジをここで誓って、お店を後にしました。

そんな風にして沖縄での第一夜は過ぎていったのでした・・・
2日めは首里城へ行く予定。これはその3で!!
by yumi_616 | 2005-10-10 21:20 | okinawa