今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エイサー祭りに行ってきました

18日に大阪市大正区で毎年催されているエイサー祭に行ってきました。
話には聞いていたけれど、見るのは初めて。
どんなもんなんかな~とウキウキしながらいそいそと出かけていきました。

日曜日はとってもいいお天気で、暑すぎるほどでした。
会場は千島グランドという市民グランドだったんやけど、昼過ぎでもう人が
いっぱいでしたよ。
着いたらさっそく屋台にてオリオンビールと沖縄そば、タコライスを買って乾杯!
グランドではエイサーが始まっていたけれど、食い気優先で(笑)

そっから場所移動して本格的にエイサーを見ました。
d0050518_2254219.jpg
みんな動きがピタっとあってて、動作もキビキビっとしていて
とてもすてきでした。太鼓の音色が力強いです。



夜になったら近くに行って見ました。
d0050518_22563461.jpg
近くでみると迫力がありましたよ。

d0050518_225511.jpg
最後は大盛り上がりのカチャーシーです。はじめは輪の中に入れなかったけど、お酒の力も手伝って(笑)最後にはノリノリで踊ってました。でも動きにテレがありますねえ。みんなめっちゃ
うまいねんもん。見ようみまねでフリつけて楽しんでました。


ほかにも三線ライブとかいろいろあってめっちゃ楽しかったです!
来年もぜひぜひ参加してみたいな。
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-19 23:03 | diary