人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験ダイビングをやってきました

今日はコナミスポーツクラブの体験ダイビングをしてきました。
午前中、凹む事があったので、行く気がうせていたのだけど、
せっかく申し込んでたし、気分転換もかねていく事に。
ダイビングには前々から興味があって、昔っから誘われていたのだけど、
直前になって生来のビビリが顔をだし、ドタキャンしてばかり。
今、まわりにダイビング人口が増えてて、みんなすっごくすすめるので
勇気を出してとりあえず体験することにしてみました。

ダイビングのカウンターでは笑顔のステキなインストラクターさんがいて
その方が私の担当さんでした。
水着に着替えて、プールのところにあるジャクジーで待つこと10分。
7時5分からダイビング用プール
体験ダイビングをやってきました_d0050518_00438.jpg
へ移動し、いよいよです。
わたしはあんまり泳げないのでそのことを伝えると、足の悪い方でも
ダイビングをやってる方がいるという話を聞いて、少し勇気がでました。
体験なので水着の上から器材をつけました。
呼吸の練習、合図を覚えたり(ってめっちゃカンタンやけど(笑))。
したあと、いよいよもぐって呼吸練習。なんか意外にカンタンにできてしまって
拍子抜けしてしまった・・・
そのあとはフィンをつけてバタアシでもぐって泳いでプールを周回しました。
インストラクターさんがついていてくれたので楽しくできてよかったよ。
あっというまの30分。もうちょっとやってみたい気持ちになりました。

体験ダイビングをやってきました_d0050518_14592675.gifとりあえず、今度本物の海へ行く予定なので、めっちゃ楽しみです。
海でも体験ダイビングをする話をしておいたら、スクールへの勧誘は
一切ありませんでした。けっこうこれにビクビクしててんけど、よかったあ。



午前中のことでなんとなく食欲がなかったんだけど、そういう時に限って、
こんなものが食卓にあがってました!!

体験ダイビングをやってきました_d0050518_2237997.jpgわかりにくいけど、右はてんむす、左はまい泉のカツサンド。カツがやわらかくてメッチャウマ♪

体験ダイビングをやってきました_d0050518_22381680.jpg柿安のわらびもち。きなこのほろにがさとわらびもちの甘さがほどよくマッチしてて、おいしかった♪


弟が阪急百貨店によったらしく、うまいもの市で売ってたのを思わず買ってきたらしい。
このタイミングで買ってくるとは、ナイスチョイスだ、弟よ!
しっかり平らげさせていただきました。

話は変わって、阪神、今日はすごい展開な試合をしてるなあ。
さっきのびみょーな判定のときの選手のエキサイティングっぷりはちょっと笑ってもうた。
だって矢野さんなんて地団駄ふんでたし~~
(特に、いつもぬぼ~っとしてる藤川が怒ってたのが笑えた)
って笑ったらあかんわな、真剣勝負やもん!!
おお~~今、中村豊がHRを打ったよ。がんばれがんばれ!!
by yumi_616 | 2005-09-07 22:51 | diary