今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

aiko LOVE LIKE POP Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ~ン。

8月24日 大阪城ホールにてaikoLLP9の追加最終公演に行ってきました!!
座席はスタンドでちょっと上の方でした。アリーナのどまんなかに通路が端から端まで
できていて、その真中に少し広いところがあって、きっとここにaikoがくるんやな~と
思いながら上から見ていました。





オープニングは「ビードロの夜」。この曲めっちゃ好き~♪そんでaikoは相変わらずの
愛くるしさ。元気いっぱいに登場してくれました。
その次がなんとなんとダイスキな曲「花火」でしたよ!
前回の本公演の時に聴いた曲と違う曲をたくさんやってくれたので、すごく楽しめました。
ムシキングブームにのっかって、と話していたけど、「カブトムシ」も歌ってくれました。
カブトムシはaikoフリークになったキッカケの曲でして、思い出もいろいろあるので
ちょっぴりウルルっとしてしまいました。

途中いったん舞台袖にはけたと思ったら、まんなかの広いところがバルーンみたいに
ふわ~~~っと広がっていき、パンッっとはじけて中からaikoが登場!!
本人いわく、「テンコーみたいやったやろ!?」って。clubaikoの始まりで、
メドレーをたくさんしてくれました。


最後は「赤いランプ」でした。これもめっちゃ好きなんよねー。
アンコールでは新曲の「キラキラ」を。感動でウルっときました。
そのあと、もうひとつのliveとして、映像と知らない曲が流れてました。
そのあと、客席から三国駅を歌う人たちも・・・
そしたらば、いったん終わったはずやのに再度aiko登場!!三国駅をアカペラで
歌って、みんなで大合唱です。これはかなりカンドーものでした。
終わってたくさん元気をもらってきました。
友達とも、また行きたいね、って話しながら帰りました。

aikoのライブはアイコと客席とのやりとりが楽しいのだけど、
話してる途中からみんなアイコーアイコ!!って呼びかけるのね。
その都度反応してくれるわけだけど、中断されてその話が途中で終わってしまうことも
しばしば・・・
自分の呼びかけに反応してくれることはすごく嬉しいこと。だけど、邪魔になっては
いけないと思うのですよね。ちょっと今回、ホールが広いだけあって、余計そういう風に
思ってしまいました。
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-30 23:45 | music