人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のオリジナルパン

午前中はパン教室でした。
今日から上級コースです。いやあ~頑張ったなあ。
ほんで、上級のしょっぱなはオリジナルパン製作。

私は、もともとオリジナリティに欠けてて、見本を真似るのは得意だけど
自分で考えるのがちょっと苦手。
なのでオリジナルどうしよう・・・って考えてたんだけど、見本のような
ものはたくさんありましたのでその中から私なりに具と生地を考えてみました。

食パン型に入れたみつあみパン。具はくるみとチョコチップ。
具を生地に混ぜ込んで焼き上げることにしました。

混ぜ込む時ぽろぽろ落ちたり成型するときチョコが手にたくさんついたりで
少しやりにくかったけど、めっちゃおいしいパンが焼きあがりました~。
見た目には地味だけどね。
今日のオリジナルパン_d0050518_22265830.jpg


by yumi_616 | 2005-08-20 22:29 | cooking