今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

てんてこまいな一日!!

昨日は私にとって忘れられない1日になりました!

ほんとは海に行って日光浴して、岸和田花火を見ようなんて計画をたててたんだけど、
緊急事態!出産間近の妹が入院することになってしまい、遊びどころでは
なくなってしまって・・・

朝から妹の所へ様子を見にいくと思いのほか元気で、火曜日くらいに産むかも~
なんて話を聞いて、いよいよなのね!と私までドキドキ。
その足で父の所へ行き、妹の様子を伝えていたその時、携帯が鳴りました。

「お姉ちゃん、じつは産むことになってしまってん~・・・」

妹からでした。
ええ~~~~!!なんですと!?私の心臓は急に高鳴り始めました。
自分のことじゃないのにね。
手術で産むことになったので、産まれたら連絡するわ~とのことで
とりあえず私は自宅待機することになりました。
病院に行こうとも思ったのだけど、病院の方針でダンナさんと父母以外は
違う待合でまたされるらしいので、そんなとこで一人でドキドキするのが
耐えられないので、とりあえず家に帰ることにしたのです。
病院から家までは車で5分ほどでいけるし、義弟が連絡くれるとのことだったし。

連絡くれるということだったので、携帯をそばにおいて部屋のベッドで横になってる
うちに、不覚にもうたたね!!!o(ToT)o ダー
気づいたらもう3時過ぎてました。急いで義弟に連絡するけど携帯つながらず。
少し待ってみたけど全然連絡こないから病院に行ってみました。
詰め所で聞くと病室へ案内されて、妹がベッドに横たわってました
「もうさあ~1時ごろに生まれてん」ってのんきに言う妹。
ちょ、なんで連絡くれへんのよう~って言うと、義弟が先生に話を聞きに行って
かえってきたら連絡しようって話していたんだけど、まだ連絡こーへんねん・・・って。
一番気になるのは赤ちゃんのこと。
んで、どうやったんな?ってたずねると、一応無事生まれたらしい。
ただ、未熟児で集中治療室に入っているので残念ながら私は見にいけないのです。
ほんでしばらく義弟を待っていたんだけど待てど暮らせど帰ってこず。
妹も、なんかあったんやろか・・・ってすごくしんどそう。
私もつらくなってしまって、しばらくは一緒にいたのだけど妹も疲れて眠ってしまったし、
父に報告とかもしないとだし、私はとりあえずいったん病院を出ることにしました。

1度帰ったものの、気になって病院に行くと、義弟も戻ってきていて
開口一番「取り越し苦労やったよ~」って。
時間がかかっていたのは、アンケートかいたり出産時のビデオを見せられたり
していたそう。妹は心配しすぎて発熱してたらしい。ほんまにもう!
そんならそれで、私にも連絡せいっちゅうねんo(゜^ ゜)○
そこでデジカメでとった姪(この響き、なんかテレます)を見せてもらいました。
もう、めっちゃかわいい女の子~~!!妹の赤ちゃんの時とそっくりでした。
もちろん、小さいのだけど、顔はコロっとしてて、愛くるしいの。
目は閉じていたんだけど、助産士さんの話によるとめっちゃクリクリな大きなお目目らしい。
今まで味わったことのない感動でした!!少しウルウルっとしました。

出産までいろいろあった子だったので、生まれてきてくれてほんとに嬉しかった。
妹もよく頑張ったよ。
私はオババカになりそうです。ほんまに可愛いんだもの~~!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-07-31 20:54 | diary