今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トナーの悲劇

今会社では風邪が大流行している模様。
一人高熱を出して休んでいて、その頃から私もなんか喉の調子が悪く、
声がめっちゃでにくい。昨日の晩あたりから咳も出始め、なんとなく肩から背中にかけて
痛いような・・・
休んでいた人が金曜から出てきたんやけど、コンコン咳しまくりで、
今日は咳してる人が増えてた。明日はもっと増えてるんちゃうかなあ。
これ以上悪くなりたくないよう。こないだ父が熱出して寝込んでたとき、
えらそうに、妊婦がおるねんから気をつけてもらわな!なんて息巻いていたけど、
そんな私がやんでもうた~超へこみだわ。しかも、歯も痛いし・・・(;>_<;)

こないだ、上記の人が休んでいた水曜日の出来事。
ファックスの調子が悪くて、どうも字がにじんで出てくるのが気になってたの。
おじさんに訴えたら、その人が出てきたら変えてもらってって言われてたんやけど、
どうも気になって仕方なかったので、トナーカートリッジをちょっと振ってみようと
試みたのが悲劇の始まり。

カートリッジをはずして取っ手をもちあげた瞬間・・・
d0050518_2244554.gif

なんと取っ手がはずれてトナーがぶちまかれてしまったのです。

d0050518_0381982.gif

オーマイガ~ッッ!!

当然、私の洋服はトナーで真っ黒。うちは制服ではなく私服なので、
瞬間青ざめて、こ、これで家に帰れというのか・・・(;>_<;) エーンな状態で・・・
というか、動いたら余計に黒くなりそうで全く動けず固まってました。
いつもは無関心ナオッサンらも、さすがに、掃除機を持ってきてくれたりいろいろ
してくれました。関係ない隣の部屋の人までヤジウマでおったりして、とにかく
大騒ぎでした。

それより、なにより、私はこの日上は黒い会社用のシャツジャケットをはおっていて
汚れてもわからないようだったけれど、上半身はほとんど被害がなく、
この被害は下半身に集中。しかも、この日に限って白のパンツ!!!
それが真っ黒になってしまってこすると余計に黒くなりそうな感じでして。
とりあえず、強力掃除機でトナーを吸ってみたら、結構キレイに吸ってくれて、
なんとかうす汚れくらいな状態になりました。あ~よかった!
でも、うちに帰って洗濯する前に一晩つけておいたら、黒い粉がめっちゃ出てきてた。
そして、一応また着れるくらいにはキレイになりました。

こんな経験は、世の中広しといえども私くらいちゃうか~と思って仕方ありません(ノ_<。)
[PR]
by yumi_616 | 2005-07-25 22:46 | diary