今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪は女の命です

ということで本日美容院へ行って参りました。
私は伸びるのが早いので、うっとおしいから早く切ってしまうんだけど
今回は4ヶ月放置していました。
4ヶ月もほったらかしていたのは大人になってからは久々です。

午前中から行こうと思っていたけれど、朝は豪雨だったので行く気にならず
雨がマシになってから出かけました。
予約の電話を入れると、担当のお兄ちゃんは4時まで予約いっぱいとのこと。
そんなに待てないので「誰でもいいです!」と言って2時に予約。
その人以外にその美容院でやってもらうのは初めて。
ちょっとドキドキしながらいそいそと美容院へ行きました。
そしたら、ふつーにいつもの担当のおにーちゃんが「お待たせです~」って。
ども、久しぶりです、なんていいながら内心(なんや、期待していたのに)
でも、その人は今は店長になりはったし、腕はいいのでいいんですけどね。

髪の毛が傷んでいたので今日は思い切って少々お高めのトリートメントも
一緒にしてもらいました。

前髪もかなーり伸びきっていましたが、ばっさり切りました。
おかげで気分もすっきりしました。

美容院行って、失敗気味だと凹み気分が続くけれど
いい感じに仕上がると、かなりいい気分になりますね。

美容師さんのブローテクもあって、きれいに仕上がってるんですけど。
これ、自分でやるとこんな風には出来ないんですよね~。
美容師さんに、夏はどうしても自然乾燥しちゃうって話をしてると
怒られてしまいました!!



d0050518_22544051.jpg






オムライスでした。せやねんでオムライスやっててむしょうに食べたくなってしまった。今日は半熟のオムレツを上にのっけて真中を包丁でパカってきってとろとろ~~っと上の卵がなるやつ、あれを作ってみたのですが、なんとなく卵が失敗して、画像にアップすると余計汚い。テフロンのフライパンがもうあかんせいもあると思いたい・・・でも今日は具の味付けにけっこう気合をいれたのでおいしかったんやもん!いつもは塩コショウとケチャップのみやからね。サラダにはお気に入りの大豆のサラダ、スープは韓国ではお誕生日に食すらしい、わかめスープを作りましたがこの画像は撮るの忘れた。今日は枝豆茹でて昼から食べてました。夜も食べました。
オムライスレシピメモ
①たまねぎはみじんぎり、鶏胸肉は小さめに切る
②たまねぎはあめいろになるまでよ~く炒め、鶏肉を加える。
③鶏肉の色がかわったら、白ワインを加え、アルコール分をとばし、
コンソメ、塩コショウで味付け。
④ケチャップを加え、ごはんを入れ、チキンライスを作る。
⑤ボウルに卵2個、牛乳、塩コショウをいれてよく混ぜる。
⑥別のフライパンに卵をいれ手早くかきまぜてオムレツを作る。
⑦あらかじめお皿に盛っておいたチキンライスの上にオムレツをのせ
真中を包丁で開く
できあがり!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-07-02 23:05 | diary