今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すんごいおもてなし

おもてなしといっていいのかどうか・・・

本日、会社の送別会がありまして。
一次会はちょっとこぎたない(怒られる~~~)中華料理店でした。
ここではぎょーざなどをたらふく食い、満腹で二次会へ。
このあと、もうどうにもとまらないおもてなし攻撃が待っていました。

二次会は、会社のおっちゃんの行きつけの某スナック。
ここは前も送別会の二次会で来たところ。
おばちゃんがすんごいサービス精神旺盛でねえ。
前回は一次会がにんにくやで、そのときもたらふく食ってお腹パンパン状態で
そのスナックへ行ったんだけど、おにぎり、筑前煮、ももいちご(知ってます?めちゃ高級ないちご)などが出てきたのに、ほとんど口をつけることができませんでした。
いちごだけはしっかり食べましたが。

で、今日もきっとフルーツが出るはずよ、とみんなで予想。
季節的にもさくらんぼじゃないの?アメチェリーではなく、国産のおいしいさくらんぼ。
なーんて話してましたら、なんと予想通り、はじめにおいしそうな色したさくらんぼが!!
お~予想通りやんかあ!一口食べるとウマイっす!!
そしたら次にすももが出てきて、びわがでてきて、あげくの果てにはゆでとうもろこしが!!!

ここ、二次会なんですよね。みんなほんまにおなか一杯状態で来てるんです。
でも、このフルーツ、見たら食べずにはいれませんわな。
しっかり食べましたよ。とうもろこしなんて、おばちゃんが「朝どりのとうもろこしやから
おいしいから食べて食べて」と薦めるものだから食べたらこれまた、甘くてウマイのです。
でもでも・・・やっぱおなかはいっぱいなんですわ。
全部食べるなんて、ムリムリなお話です。

でもここでおわらず、そのあと、スイカやバナナも登場し、ウェハースまで出してくれました。

おばちゃん、そのおもてなし、とっても嬉しいんですが・・・

わたくしたち、もう食べることができません・・・(泣)

帰るときに、余ったらもったいないので分けてもってかえらせてもらいました。
その様子は法事のお供えものを分ける様子とまったく同じでした。

いつも思うのですが。
このお店は採算とれているのでしょうか・・・フルーツ、かなり高級と思われるんですが。

ちなみに、おそらくですが、注文して出てきているわけではないと思います。
だって、頼んでないのにどんどこどんどこ出てきて、おっちゃんがもういいよ~って
ゆうても、「おいしいから」って言ってどんどんテーブルの上においてくんです。
まあ、ただでもないとは思いますけどね。
実は法外な料金請求されてたりして・・・そんなことしてたら、お得意様にはならんわなあ。

テーブルにてんこもり状態を写真におさめたかったのですが、あいにく携帯の電池切れで
うつすことができませんでした。ほんとにすごかったんよ~
[PR]
by yumi_616 | 2005-06-25 01:33 | diary