人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOFFet 「TRIO the ROCK tour」 6月22日@心斎橋CLUB QUATLLO

今日はお友達のきのこちゃんに誘われて、SOFFet(ソッフェ)のライブへ
行ってました。

ライブへ行くと決まってからきのこちゃんに借りたMDを毎日聴いて
勉強し、ライブへ挑みました。
こういう勉強は大好きなんだけどな~
アルバムを聴いて、すごく気にいりました。
RAPなんだけど、jazzyな感じもありーの、バラードもありーの、もちろんノリノリの
HIPHOPも満載。
曲にも歌詞にも味があり、何度繰り返して聴いても飽きないのでした。
だからとっても楽しみにしてました。

CLUB QUATTROも初めてで、ちょっとドキドキ。
まわりみまわすと、おっと~若者ばかりじゃないですか!?
もしや、私ら最年長か?ってな勢いなくらい熱気ムンムン。
とりあえず私たちは右よりの10列目くらいに場所を取りました。
後ろから女子が「え~見えない!」とブーたれてましたが、無視です。
ここはライブハウスやで、見えないのはあたりまえ!!
でも、これ逆だったらきっと「え~見えない!」とブーたれたことでしょう。ごめんね。
近くに、私らに年の近そうなカップルを発見して、アダルトもいるじゃないさ!と安心。

会場が暗くなってSwingin’BrothersのOPにのってソッフェ登場!
なんだ、意外と近いじゃな~い!めちゃめちゃよく見えました。

そっからなぜか写真取るよ~とのことで、みんなで写真撮影。どんな風だか
まったく見えなかったけれど、これが後で大感激なことに・・・

最初はなんか戸惑いがちだった私も、だんだん、あったまってきました。
前半はPrivate Beachをはじめノリノリ、中盤は人生一度などで、じんわり、
後半は変態マスター(なんちゅうタイトル)で踊る踊る。ここらへんで
ソッフェが客席に水鉄砲攻撃!私もしっかり水浴びました。
この辺りでは騒げ~の掛け声でわ~、飛べーの掛け声でジャンプジャンプ。
新曲をみんなで合唱したりすごく楽しい。
ラストはSWINGIN’ BROTHERSで、わたしのお気に入り曲でした。
(はは、覚えてるタイトルのんだけ書いてます。もっといろんな曲あってんで~)

そしてアンコール。新曲の「へその緒」でしっとり。あと2曲ほど歌って終わりでした。

ソッフェ,めっちゃかわいかったです。YOYOは嵐のニノに似てると思ったんやけど
きのこちゃんに、「それは違うで!」と・・・いや~なんか似てるように見えたんですが・・・

帰るときに、なんと、最初に撮った写真をもらえました。これには大感激!
もちろん、どこに写ってるかなんてまったくわからないけれど、こういう生写真は
なかなか手にすることはできないから、粋な計らいだな~と思いました。

ほんと思った以上にいいライブでした。誘ってくれたきのこちゃんありがとう!!
ソッフェ、私はこれから来ると思います~!

SOFFet 「TRIO the ROCK tour」 6月22日@心斎橋CLUB QUATLLO_d0050518_1105545.jpgSOFFet (ソッフェ)
YoYo(24歳/MC+サウンドプロデュース 手前)とGooF(24歳/MC 奥)の二人からなる男性スウィング・ラップ・ユニット。

二人は小学校6年からの友達で、15歳の時に、現在のSOFFetというユニットに至る。1998年には若干17歳で某レコード会社の全国オーディションで見事最終審査まで突破。翌年にYoYoは渡米。アメリカのバークリー音楽院にて修学。その間、GooFは日本でのライブ・制作を中心に音楽活動を続け、着実にファンを増やしてゆく。YoYoが帰国後、2002年7月にミニ・アルバム「ソッフェのぽかぽかミュージック」をVIBLE RECORDからリリース。好調なセールスを記録し話題盤となる。
by yumi_616 | 2005-06-23 01:13 | music