人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンマルクにてお食事会

今日は父の日と私の誕生日をかねて家族で近所のサンマルクへ食事に。
私宛にきていたバースデーメニューのDMを見つけていたらしい。
父の日にもかかわらず、おとーさまのオゴリで・・・。
代わりにちゃんと父の日のプレゼントをしたからいいのです!!

突然思い立ってのことだったので、昨日予約の電話を入れたけれど
予約席は満席とのこと(多分父の日だったからだろうね)
じゃあ、早めに行きましょうということで、5時にサンマルク到着。
でも、それが甘かった・・・もう満員で、名前を書いたら3家族待ち。
それなら20分待ちくらいかと思ったけど、ノンノン。
1時間待ちでございました・・・妹夫婦も来ていたので、いつもなら父も弟も
イラチなので待ってられるか!と帰るところだけど大人しく待ってはりました。
6時過ぎにやっと席があいて食事にありつけました。
その頃はすでに10家族以上が待ってたような気がします。恐るべし父の日!!
っちゅうか、予約は早めにと肝に銘じました。

サンマルクはパンがおいしいから、ついつい最初に出てくるパンを食べ過ぎて
しまうんよね~。プチパンやねんけど焼きたてやし、取りすぎてしまう。
父や義弟なんて、5個くらい一気に取ってたわ。まあええねんけど。
パンは店員さんがまわってきてくれたときに申し付けるんだけど
欲しかったから店員さんに言おうとしたときちょうど妹がおなかをさすってて
私と目があったのに店員さんはニコっと笑って去っていった・・・
いや、私欲しかったんだけど・・・妹もお腹をさすっていたのは、おなかがいっぱい
だったからではないんだけど・・・
かといって、「待って!パン下さい!!」ともいえず・・・(笑)
メニューは

・トマトと赤ピーマンのガスパチョ
・生ハムのサラダ
・鮭のポテト添え
・ミラノ風カツレツ
・デザート(ガトーショコラとチョコアイス)
・コーヒー

でした。


サンマルクにてお食事会_d0050518_21321242.jpgメインのカツレツ。チーズ味のトマトソース。写真が悪いからわかりにくいけど。おいしかったです♪






サンマルクにてお食事会_d0050518_2241236.jpg取りすぎてしまったプチパンです。食べきれず持って帰ってきてしまった。。。オバチャンや。











サンマルクにてお食事会_d0050518_22650100.jpgサンマルクよりバースデーカードをいただきました。何年か前もバースデーでサンマルクに行ったけどこんなのもらわなかったよ。しかも結構かわいいカードなの。嬉しいな。
by yumi_616 | 2005-06-19 21:32 | diary